てぃーだブログ › 海の邦 TOYA~都屋~ › グリーンフラッシュはまだか

2015年01月05日

グリーンフラッシュはまだか

はいさーい。お久しぶりです。読谷在住4年生やいビーン!!

今日の読谷村は、昨日同様良い天気でした。

昨日撮影できなかった夕日を撮影したので、ご覧ください。

グリーンフラッシュはまだか
グリーンフラッシュはまだか
グリーンフラッシュはまだか


今日は、水平線に雲があったためグリーンフラッシュは見ることができませんでしたが、この天気が続けば、見える可能性も上がってくるのではないかと思います。
(実際に沖縄では去年確認させています)

「グリーンフラッシュ」につきましては、下記を参照ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

「グリーンフラッシュ」につきましては、ハワイやグアムでは、「見たものが幸せになる」という言い伝えがあるぐらい貴重は現象です。

皆様も、貴重なグリーンフラッシュを見えるかも知れない沖縄へいらしてみませんか?

沖縄で海の邦都屋でまっちょんどー(待ってますよー)




Posted by ワールド設計 at 18:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。